山びこ荘 一里野日記

石川県白山市一里野温泉スキー場
民宿山びこ荘の若女将日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 行ってきました♪


 山へ行ってきました〜GO!GO!
今年は雪が少なく、早く行かなければ・・・っと思っていたのですが、主人の仕事が休みの土・日に雨が降り雨冷や汗  で、早く行かないと、お客さんに食べてもらうこごみがなくなってしまう〜汗あせあせショックと感じた私・・・
 1人で行ってきましたどんっ  何とか採って来ましたが、数日前に降った雪で、雪焼けしてしまっていて、きれいなこごみを探して採るのに大変でしたムニョムニョ
 山の上では、さるの争いの声が・・・冷や汗 すずを持っていたので振り回して・・楽しい 私はここに居るから来るな〜っと願っていました汗
  何とかこごみもたまってきて、足も疲れて(運動不足で、すぐに疲れが・・・)
きたら、だんだん山の静けさに寂しくなり、帰ることにしましたプシュー
  山を下りると、魚釣りの方が食事をとっていました。なんとお肉を焼いていました・・・・食事  私もおにぎりをちゃ〜んと持って行っていたので、おいしく食べながら帰ってきました。

        
  家につくと、主人とお友達が電話を何度もかけてくれていたらしく・・・ひやひや  心配してくれているとは思わず、連絡もせずいました。 ご心配おかけしました悲しい  
| comments(1) | trackbacks(0) | 11:05 | category: チャレンジ |
# 自然を体験

先日、ブナ林をお話を聞きながら歩き、その後は先生が拾ってきた木の実や枝でいろいろと作ってきました。見たことも無い木の実もあり、びっくりしました。どんぐりでもいろいろな種類があるんですよ。
 去年は木の実を拾いに行ったのですが、少し遅かったようで、今年は早めに行かなければ・・ウィンク
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:14 | category: チャレンジ |
# 2人旅????


クリックして下さい!!

 今年の夏の旅行は、子供2人だけで私の実家、能登へお泊りへ行く事になりましたハート大小
もう何日も掛けて準備をしていますくるりん(一泊だけなんだけどね・・・・ラッキー)そうとううれしいみたいですムード
 少しは不安悲しいがるかとおもいきや、まったくです・・冷や汗
学校の準備は言ってもしないのに、今回は決まる前から自分達でカバンやら
服、歯磨きセットおこづかいまで準備 OKなんですよびっくり
 ま、そんな姿を見ていると笑えるやら、こっちまでワクワクときめきです。
楽しい思い出が出来るといいねくるりんニコニコ

| comments(4) | trackbacks(0) | 10:41 | category: チャレンジ |
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links