山びこ荘 一里野日記

石川県白山市一里野温泉スキー場
民宿山びこ荘の若女将日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ホームページ変更

ホームページが変わりましたきらきら

 

しかし、インターネットから検索すると前のままなのです汗

 

なのでブログから変更のお知らせいたします(・∀・)○

 

http://yamabikosou.jimdo.com/

 

宜しくお願いしますお願い

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:49 | category: プライベート |
# 大人のおさんぽ

おはようございますゆう★

 

先日大人のおさんぽ♪に参加してきましたstar

 

  医王山に行って来ましたおてんき 雲1つ無い晴天ですおてんき

 

  

  能登から参加されている方もいましたびっくり 

 

                               皆さん楽しそうで、元気で、パワフルでした(*^O^*)

 

   

      川の始まりの三色泉に到着です♪

 

  コーヒータイム&おやつタイムです♪

                    美味しいお水でその場で沸かし、

                   入れて頂きましたホットコーヒー

 

  コーヒーも手作りおやつもとっても美味しかったですゆう★

 

         楽しい一日でした(*^O^*)  ありがとうございましたゆう★

| comments(0) | trackbacks(0) | 07:29 | category: プライベート |
# 絵本完成

お久しぶりです汗

 

絵本の会で作成している絵本が完成しました読書

 

加賀禅定道に伝わるお話を年に1冊作成しています。

 

5冊目が完成して 市の保育所、小学校に寄贈し、

 

道の駅瀬女、鶴来にある 前向き純喫茶節介さんで販売いたしております♪

               (おかみさん綺麗ですよゆう★ 珈琲も美味しかったです)

 

もちろん山びこ荘でも購入頂けますお願い

              

 檜神宮にあるお壺の水のお話です。

 

 

 5冊目から英訳も加わりました!!!        

 

 

お話は沢山あります。 皆さんにつたえていけたら嬉しいですねきらきら

 

子供達にわかりやすく伝えられたらと考えて絵もとっても優しい絵になっていますし、読み仮名つけてます。

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:11 | category: プライベート |
# お久しぶりです(>_<)

あっという間に・・・・

 

まだまだ一里野は雪が沢山ありますゆき

 

 でも 少しずつ暖かくなってきましたねゆう★

 

先日は里帰りをしてきました♪

 

結婚して初めてかな〜3泊したのは・・ゆう★(出産以外で)

 

1日目は帰る前に 娘の成人式用に着物の展示会に行って来たので 

 

遅くに着いたのでほとんど寝るだけ・・

 

頑張ってアルバイトで貯めていました汗

 

身長が大きいのでほとんど種類は無く・・予算で見るとさらに無く・・・

 

かわいそうでしたが 結構気に入ったのになったようで良かったです手

 

里に帰ると まだ子供が小さいときはボーリングとかしていたのですが・・

 

今回は色々観光などして来ました車

 

あっという間でした(・∀・)○

 

甥っ子達夫婦やその子供達も来てくれて最高に可愛くゆう★  楽しませてもらいました♪

 

 

4月になると毎年恒例の5月に開催される まんぷくりん祭りの打ち合わせや

 

婦人会研修旅行 ノルディックウォーキングで少し忙しくなってきますぴのこ:)

 

お客さんで忙しくなるともっと良いのですけどね手

 

頑張ります筋肉

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 11:58 | category: プライベート |
# 2月も終わり

おはようございます。

 

本日の一里野のお天気快晴です♪

 

昨夜の星は最高に輝いていました星空

 

視力の悪い私でもすっごく綺麗に見えるんですびっくり

 

めがねをかけるとプラネタリウム越えですよ手

 

ぜひ見にいらしてくださいぱちぱち

 

 

今日で2月も終わりですねぴのこ:)

 

早いですね〜〜2月29日生まれの方は28日にお祝いするのかな?1日にするのかな?

 

何事も先の方がいいのかな〜〜kyu  おめでとうございますケーキ

 

 

下の娘も怪我を早く治そうと頑張っているんですが・・こればっかりはね・・・困る

 

でも、今シーズン最後の大会には昨日先生に大丈夫ですって言って来たらしいですプッ

 

本番は3週間後。 心配です汗

 

上の娘は大学のサークルで手話サークルに入っていて

 

先日アルバイト先でお客さんが手話でありがとうって言ってきたらしく

 

頑張って手話で返したそうです手

 

ちょっとですが手話でお話しすることが出来て本人も喜んでいましたあは

 

自信にもなった感じです手

 

いろんな事を身につけてほしいですねちゅん

 

娘2人は動と静の違ったタイプでとってもおもしろいですゆう★

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 08:21 | category: プライベート |
# 下界へ

おはようございます。

 

本日の一里野のお天気は雨です小雨

 

今日は下界へプッ用があり出かけてきます手

 

町へ行くのは1ヶ月以上?行ってないかも・・・kyu

 

遊びに行くのではないので残念ですが_| ̄|○

 

雪のない町へいってきますぴのこ:)

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:27 | category: プライベート |
# こんばんは

こんばんは星空

 

本日の一里野のお天気は晴れでした汗

 

星が綺麗に出ていますstar

 

明日も晴れかなきらきら

 

明日はいよいよ娘が国体に出場ですゆう★

 

ほとんど連絡してこない・・・ゆう★

 

何で連絡してこないか聞いたら(しつこくメールしました)

 

めんどいらしいですパンダ

 

携帯電話があるから何でってなるんでしょうね・・・

 

便利なのか不便なのか・・・・ぴのこ:)

 

パソコンもお休みの時間なのか動きがとっても遅くなってきたので

 

またあしたプッ

 

おやすみなさい

| comments(0) | trackbacks(0) | 21:18 | category: プライベート |
# 満室

こんばんは星空

 

2月18日(土)はお陰様で満室になりました。

 

ホームページを見ていただいてありがとうございますお願い

 

皆様に会えるのを楽しみにしていますねゆう★

 

お休みなさい月

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:50 | category: プライベート |
# 屋根雪

こんにちは。

 

昨日のタイトル屋根雪だったのに・・

 

ぜんぜん違う内容でしたねパンダ

 

今日はタイトル通りですDocomo_kao1

 

今日の一里野のお天気は小雪です雪だるま

 

で、旦那さんが午前からまだ屋根雪下ろしををしています旗

 

きっと明日は動けないでしょうね困る

 

お疲れ様ですお願い

 

とんかつでも揚げますか筋肉

 

揚げますか・・・って昨日じつは揚げるだけ手の状態のカツを

 

頂いたのですむっつりあは

 

 

 

明日は本年度最後の修学旅行です。

 

3泊です(・∀・)○  天気になりますようにお願い

 

山びこ荘はドライバーさんとガイドさんが泊まられますゆう★

 

今シーズン4度目のお客さんもいらしゃいますキラキラ

 

お待ちしていま〜すゆう★

 

18日土曜日まだ1室空室がsりますので遊びに来て下さいねお願い

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:57 | category: プライベート |
# 屋根雪

おはようございます。

 

本日の一里野のお天気は雪です雪だるま

 

本日も賑わっていますよ(・∀・)○

 

昨日泊まられたお客さんはとっても近くから(鶴来)

 

来てくれましたゆう★

 

帰れる距離なのに泊まって頂きありがとうございましたお願い

 

もう一家族も金沢からでしたゆう★

 

本当にありがとうございましたゆう★

 

もう一組のお客さんはとても長〜〜く来てくれているお客さん

 

のお友達ですゆう★

 

もう一組若者君達は東京から来てくれてシャトルバスを利用して

 

来てくれましたバス

 

皆様ありがとうございましたきらきら

 

またお待ちしていますあ

| comments(0) | trackbacks(0) | 11:46 | category: プライベート |
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links