山びこ荘 一里野日記

石川県白山市一里野温泉スキー場
民宿山びこ荘の若女将日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# ノルディックウォーキング

ゆう★こんにちは

 

本日の一里野のお天気は雪です雪だるま

 

昨日からノルディックのチラシの修正をしていますぴのこ:)

 

1300枚はいったでしょうか・・・筋肉

 

私のノルマは3200枚位かなゆう★

 

早く皆様にとどけられるよう頑張りますわーい

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:08 | category: 一里野イベント |
# ノルディックウォーキング

おはようございます。

 

本日の一里野のお天気は雪です雪

 

修学旅行で来ている生徒さん3日目です。(山びこ荘には泊まっていませんが・・)

 

頑張って楽しくスキーをしてるでしょうねスキー

 

大人になってまた一里野温泉スキー場に来て下さいねスキー

 

 

一里野温泉観光協会で4月〜11月に月に一回行っている

 

ノルディックウォーキングのチラシが出来たのですが・・・DoCoMo

 

曜日を間違えてしまい修正をしないと皆さんにお配りできなくて・・・

 

5000枚頑張って修正します泣

 

いつもより配るのが遅れそうですお願い

 

ご参加お待ちしていますねジョギング

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 10:18 | category: 一里野イベント |
# ノルディックウォーキング 来月で本年度最後です。
 
今月のノルディックウォーキングは悪天候のためコースを来月と変更して

行いました

雨の中参加して頂きまして本当にありがとうございました


さるの群れ発見

すごい数・・・・

栗・くるみ・野菜・・・・を狙っているのです・・・こんな数でこられれば・・・・









本日のおやつタイムは

カボチャ入りクッキー&ケーキでした

旬の野菜や果物入りのおやつ

いつもありがとうございます



本日のランチは高原ホテルろあんさんでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした

11月のノルディックウォーキングは一里野から岩間温泉の山旅館さんまでです。

約6キロコースです。  

紅葉に期待して

皆さまのご参加お待ちいています

詳しくは
| comments(1) | trackbacks(0) | 11:13 | category: 一里野イベント |
# ノルディックウォーキングIN一里野 第2回

6月2日(土)に第2回ノルディックウォーキングが行われました

今回は土曜日とあってか沢山の方が参加してくれました

今回は加賀禅定道中宮〜尾添のコースでした。
                            約6,3キロ歴史のお話なども聞きながら
橋を渡ると隣村の中宮です。

今回はなんと 山うど入りクッキーとシフォンケーキです
大好評でした

 帰り道・・・この登り坂はきついですが、
                      皆さんがんばっていましたがっつのある方ばかりでした

もうすぐゴールです
最後にスキー場に咲いている
キンポーゲのお花のジュータンを見て、
向山にやまびこをしてもうひと頑張り
 待ちに待った昼食です
                         本日はホテルニュー白山さんで
                        山の幸の定食を頂きました
                         美味しかったです

 途中女将さんから、皆さんにお会いできたことに感謝し、皆さんと一緒に歌を歌いましょうと言うことになり、ふるさとを歌ってきました



ご参加して頂きましてありがとうございました
次回は7月2日(月)詳しくはこちらから 林道を歩きます。天気が良ければ白山が見えるのですよ

次回は藤本豊久先生も参加されます。先生は晴れ男だと言っておりましたので・・期待して・・
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:17 | category: 一里野イベント |
# 富山へ行ってきました



婦人会の研修旅行へ参加してきました
高岡古城公園の桜は満開
公園内にある遊覧船に乗ってきました



国宝の瑞龍寺も見学してきました。ガイドさんもして頂き
からっぽの頭にちょっぴりみそがはいったかな溶けてなくなりませんように・・・

日本三大仏見学。皆さん全力を尽くしていますかお互い頑張りましょうね


ちょっと一休みです
天気も良く楽しい1日でした
運転手さん・皆さんお疲れ様でした







| comments(1) | trackbacks(0) | 11:27 | category: 一里野イベント |
# ノルディックウォーキング 第1回

いよいよノルディックウォーキングが始められる季節に
なりました
第1回目はブナオ山観察舎でした

動物たちに会えるかな〜〜

本日はさる・カモシカが見れました
熊は見れなかったです

昼食はいのししシチュー定食を頂きました。
何を食べても美味しかったですよ
ご馳走様でした

次回からの予定はこちらから
| comments(3) | trackbacks(0) | 11:54 | category: 一里野イベント |
# 第6回ノルディックウォーキングIN一里野


9月14日(水)に第6回ノルディックウォーキングが行われます

今回は一里野白尾林道コースです。

冬はスキーのコースです。

ぜひ歩いてみませんか?

詳しくはこちらから
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:54 | category: 一里野イベント |
# ノルディックウォーキングIN一里野


今回は岩間道のコースです。

約6・5キロウォーキングして来ましたよ



ゆっくり歩きながら

いつもは車の中からしか見れない景色も堪能して来ました

約2時間のウォーキングも皆さん元気な顔でゴールされていたように思いました



恒例の観光協会女将の会の手作り弁当の時間です



ソーメンが食べたいな〜〜って思っていたのでうれしかったですね〜〜



来月は一里野にあるねっかしまの森コースです。

詳しくはこちら
| comments(2) | trackbacks(0) | 12:24 | category: 一里野イベント |
# 晴天の中ノルディックウォーキング出発!


今回は約6キロのコースです

あい・あ〜る前出発です




尾添と言う部落にある加宝神社で皆さん説明を聞いているところです



目的地中宮のケガサ神社です。

コーヒー&おからクッキーで一休みです。

気持ちいい風も吹いていて皆さんかなり歩いてきましたが元気です




昨年も紹介しましたが、こて絵です



ちょうどお昼に到着です

お楽しみのお弁当ですよ♪






なんとそぼろは堅豆腐で作ってあるのです

観光協会婦人部の手作りです

美味しかった〜〜

毎回皆さんの喜ぶ声も本当にうれしい限りです。

大人の遠足やね〜〜って言ってました。



今回は天気も良かったので芝床でいただきました。

ほとんどの方が次回も参加の予約をして行ってくれます。

嬉しい限りです

来月は7月13日(水)です

詳しくはこちら

| comments(2) | trackbacks(0) | 18:09 | category: 一里野イベント |
# ノルディックウォーキングIN一里野


第4回ノルディックウォークIN一里野

ゴンドラ山頂です。  (10月です


今は枯れてしまった木もあるそうですが、1本の木に7種類の
木が育っていたそうです



 もうひと踏ん張りです。本当に気持ちがよかったです



到着です。美味しい山の幸のお弁当の時間になりました

  美味しく頂きました。ごちそうさまでした



第5回は11月16日です。

詳しくは一里野温泉観光協会ホームページをご覧ください。
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:26 | category: 一里野イベント |
Comments
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links