山びこ荘 一里野日記

石川県白山市一里野温泉スキー場
民宿山びこ荘の若女将日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# お弁当

おはようございます。

 

本日の一里野のお天気は雪ゆき

 

上の娘は今日はレンタル屋へアルバイトへ行きましたスキー

 

今日は1日アルバイトなので、お弁当を持って行きましたおにぎり

 

久しぶりのお弁当なので昨夜、お弁当何入れるん?

 

って聞いていましたあは

 

上の娘は学生の時お弁当のおかずで何にも言わなかったのですが、下の娘は

 

あんまり好きじゃないおかずだったら数回目にあんまりこのおかずすきじゃな〜い

 

って言いましたDocomo_kao1  えっそうなん汗

 

そうしたら、上の娘が私も好きじゃないのにそんなこと言ったことない!!

 

えええびっくり!?エリザベス  そうなんや〜〜Docomo_kao20 気を遣わせていたようです痛

 

びっくりしていると、食べれん事ないから入れてもいいよ〜〜って悲しス。

 

下の娘は無理!!!

 

そんなこんなで娘も高校生活残り1年になりました。

 

まだ進路が来まらないようです汗

 

月曜日からスキーの大会に志賀高原へ出発ですぴのこ:)

 

足はまだ完治していないのですが・・・DoCoMo

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:08 | category: 一里野温泉スキー場 |
# お久しぶりです♪

おはようございます。

 

一昨日から雪が沢山降りましたよ雪だるま

 

暖かくなってきていたので一枚ずつ着る服を減らしていかなければ・・・

 

って思いまずは・・スパッツ脱ぎましたあ

 

やっぱり雪が降るくらいなので寒いです・・今日からはきなおしです汗

 

風邪を引いたら大変ですからねDocomo_kao1

 

・・・・ひいたことあったかなエリザベス!?

 

 

昨日 ノルディックウォーキングのチラシが郵送まで完了いたしましたゆう★

 

初回は4月8日です♪

 

ほぼ・・こたつとお友達になっていたのでゆう★ そろそろこたつの甲羅から脱出してウォーキング

 

始めないとダメですねパンダ

 

頑張りますぴのこ:)

 

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:04 | category: 一里野温泉スキー場 |
# 快晴です♪

こんにちは

 

本日の一里野のお天気は快晴ですおてんき

 

昨日は沢山雪も降ったので今日はスキー日和ですよスキー

 

昨日は絵本の会に行って来ました読書

 

6年ほど前から加賀禅定道に伝わるお話を

 

絵本にすることになりこんな役に立たない私も誘って頂き

 

今年で早5冊目が完成しようとしていますきらきら

 

今回は英訳つきです手

 

凄いです拍手 プロの版画家さんの絵もとっても優しい絵ですゆう★

 

今回は檜神宮の近くにある{お壺の水のお話}です。

 

3月中に完成予定です手

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:01 | category: 一里野温泉スキー場 |
# 雪です

こんばんは美容室

 

久しぶりになってしましましたDocomo_kao1

 

先ほどから雪になりました雪だるま

 

明日は良いコンディションですよスキー

 

娘は先日国体から帰って来ましたゆう★

 

結果はゴール目前で転けてしまったらしいです悲しス。

 

悔しかったでしょうねkyu

 

なんと言っていいのか言葉が見つかりません矢印

 

ま、本人は帰って来た頃にはおちつてはいましたが・・

 

次は新人戦です・・

 

前日の練習で負傷・・・_| ̄|○

 

全治3週間・・・困る

 

何とついていないのか・・・パンダ

 

怪我をちゃんと治してこれからも頑張ってほしいですね筋肉

 

結果は残せませんでしたが、皆さん応援ありがとうございましたお願い

 

明日は久しぶりの登校です・・テストらしいです・・・Docomo_kao20

 

今月は3日しか学校に行ってないのですが・・テストの結果が恐ろしいですわDoCoMo

 

いろんな経験を積んで成長してくれるといいですねゆう★

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:59 | category: 一里野温泉スキー場 |
# 天気予報通り(+_+)

おはようございます。

 

本日の一里野のお天気は雪です雪だるま

 

本当によく当たりますね〜〜天気予報拍手

 

 

 

昨年カメムシがかなり発生したので今年は雪が沢山降るね〜〜

 

って言っていたら・・・1月中頃まで降らず・・沈

 

やはり虫予報は当たらずか・・・ふふっ。

 

って思っていたのですが・・雪が降るとかなりの量が・・・

 

虫予報当たっているんでしょうねぴのこ:)  さすがカメムシ君達エリザベス

 

もうそろそろ屋根雪を下ろさないといけなくなる・・・困る

 

 

今日は実家の母の誕生日ケーキ

 

朝メールをしたらもうすでにショートケーキを食べたらしい時々ウインクペコちゃん

 

早い・・・昨日のうちに自分で買って来たのかなDocomo_kao1

 

元気でがんばりま〜すゆう★

 

って事でした・・いつまでもお元気でねheart

 

 

明日から娘は国体で長野県へ出発ですスキー

 

頑張ってゴールしておいでね旗

 

上の娘は今日から約2ヶ月休みに入りました・・DoCoMo

 

今頃やってきたのか反抗期??なんだ・・え?!

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 11:18 | category: 一里野温泉スキー場 |
# スキー修学旅行

おはようございます。

 

本日の一里野のお天気は雪です雪

 

昨夜の9時にはまだほとんど雪は降っていなくて、

 

道もアスファルトも見えていたのですが

 

旦那さんが朝雪積もっとったら早く起こして

 

って言っていたので一応朝外を見たらびっくりびっくりびっくり

 

天気予報通りかなり積もりましたゆきゆきゆき

 

娘を見送り、旦那さんが・・雪やまんぞ〜〜って

 

天気予報もそう言っとるわ〜って言ったら・・・あいつ長靴履いていったし・・・Docomo_kao1

 

高校に入ってからどんなに雪が降っても履いて行った事ないのに・・ゆう★

 

何が起きたのか・・びっくりですびっくり

 

 

本日で2泊3日の修学旅行生が帰る日です。

 

来週に一度修学旅行生が来たら本年度の修学旅行は終了です。

 

少なくなりました汗

 

来年またお待ちしています。

 

 

ノルディックのチラシは後1000枚を切りました手

 

かなり娘のお陰ですゆう★

 

多分こんな仕事好きやろうな〜〜って思って言ってみたら・・

 

おもしろそ〜〜って手 やった〜むっつりゆう★

 

頑張ります筋肉

 

明日11日はまだ空室がありますのでぜひ遊びにいらして下さいね(・∀・)○

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:04 | category: 一里野温泉スキー場 |
# 緊急特別企画!

おはようございます。

 

本日の一里野のお天気はちらちら雪ですゆき

 

昨日は夕方にかなり積もりましたので

 

良いコンディションだと思いますよスキー

 

スキー場より緊急特別企画!!!

 

2017  バレンタインデー&ホワイトデー

 

2月14日と3月14日はペアでいらしたお客さんは

 

リフト・ゴンドラ1日券が2人で何とびっくり4000円

 

で購入出来るそうです手むっつり

 

ぜひ遊びにいらして下さいね(・∀・)○

 

詳しくはこちらhttp://sam-hakusan.com/ichirino/event/

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:08 | category: 一里野温泉スキー場 |
# 雪です

おはようございます。

 

本日の一里野のお天気は朝方まで雨でしたが 雪に変わりましたよ雪

 

お客さんはちょっと悩んでいましたが行ってみるっと行って

 

行きました・・・どうしたかな〜〜スキー

 

また来週も予約して帰られました♪

 

ありがとうございますちゅん

 

昨夜はお友達とお話が弾んでいてとっても楽しそうでしたビール

 

かなり飲んでいたのに凄いです熱燗  朝はとっても元気でしたゆう★

 

健康な証拠ですね筋肉

 

 

 

今日は1週間ぶりに娘が群馬県から帰ってきます(・∀・)○

 

選手の皆さんもお疲れ様でした拍手

 

次は日曜日から長野県です手

 

国体ですスキー

 

 

11日(土)まだ空室があります。  遊びにいらしてくださいね。

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:44 | category: 一里野温泉スキー場 |
# スキー日和

おはようございます。

 

今は曇っていますが、天気になりつつありますちゅん

 

お客さんもどんどんいらしてますよスキー

 

今日はHAB ミーゴチャンカップがありますよゆう★

 

ソリにのってピンを倒して得点を競うそうです筋肉

 

時間などはスキー場にお問い合わせくださいお願い

 

楽しい時間をお過ごしくださいkyu

 

お風呂掃除行ってきま〜すぴのこ:)

 

本日も空室ありますお願い

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 08:30 | category: 一里野温泉スキー場 |
# スキー合宿

おはようございます。

 

本日のお天気は雪ですゆき

 

本日は2年に1度ある小学校のスキー合宿です。

 

今年はどんな子供達かな〜〜ゆう★

 

楽しみです♪

 

少しでも楽しかった〜って思って帰れるといいな〜ゆう★

 

予定では後1時間後に到着ですゆう★

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 08:52 | category: 一里野温泉スキー場 |
Comments
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links