山びこ荘 一里野日記

石川県白山市一里野温泉スキー場
民宿山びこ荘の若女将日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 山菜とりへ行って来ました
 先日、親戚ファミリーと私で山へ山菜とりに行ってきました

やっぱり空気が気持ちいい 360度山に囲まれ・・熊が居ないか心配はありますが

何だかいいんですよね〜〜

帰りは親戚夫婦がいっぱい分けてくれて実家に送る事が出来ました  ありがとうです

山にも人にも感謝です



| comments(0) | trackbacks(0) | 12:02 | category: 山菜 |
# 準備はOKです


 山菜を採りに準備万端ですおにぎりはちゃんと持ったし〜山菜を入れる
ふごも持ったし、ねくがも持ったし(大きい入れ物がねくが小さいほうは腰にさげるふごです。実はやっとおぼえたんです。たらーっ)ながぐつもスパイク付きを買ってもらったのです楽しい。それでは女2人でGO!GO!

  無事行ってきましたるんるん
収穫はこれだけでしたが・・・家に居るよりは収穫もありリフッレッシュもできよかったですグッドくるりん
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:16 | category: 山菜 |
# みようがの酢の物

クリックして下さい!!

 去年はまだみようがは出ていなかったので、大女将も見に行っていなかったら

土の中から花が咲いてしまっていたり、もう白くなり花が咲いてしまってい

たりびっくりと今年は不作だそうです。[:がく〜:]猛暑のせい?プシュー

早く採ってしまわないと・・で、雨の中採ってきてくれたみようがで

ポロリありがとうございます。

 で、貴重なみようがで早速酢の物作りです。見た目も味も良しグッド

味見しに来て下さいね〜ムード
| comments(1) | trackbacks(0) | 10:33 | category: 山菜 |
Comments
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links